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2018.03.20
KSP Group Commands 日本語訳と実例
p.088 allow_group()allow_group(<group-index>)指定されたグループを許可します。つまり、再生可能にします。備考グループインデック…
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2018.03.20
KSP Array Commands 日本語訳と実例
p.084 array_equal()array_equal(<array-variable>,<array-variable>)2つの配列の値をチェックし、すべて…
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2018.03.19
KSP Event Commands 日本語訳と実例
Event Commandsp.066 by_marks(<bit-mark>)ユーザ定義のイベントグループ(またはイベントID)備考by_marks()は、set_eve…
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2018.03.18
KSP General Commands 日本語訳と実例
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2018.03.16
KSP Arithmetic Commands & Operators 日本語訳
算術コマンドと演算子 基本演算子次の演算子は、整数と実数の両方に作用します。x := y代入(yの値はxに代入されます)x + y加算x - y減算x * y掛け算x /…
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2018.03.14
KSP Control Statements 日本語訳と実例
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2018.03.14
KSP User Interface Controls 日本語訳と実例
p.029 ui_buttonマウスを離すときにボタン(コールバック)がトリガーされる(マウスアップ)ボタンを自動化することはできません …
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2018.03.13
KSP Callbacks 日本語訳と実例
KSP Reference ManualのDL(正規サイト)p.004 on controllerCC、ピッチベンド、またはチャンネル圧力メッセージが受信されるたびに実行されるMIDIコン…
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2018.03.13
KSP Variables 日本語訳と実例
変数 Variablesすべてのユーザ定義変数は、on initコールバックで宣言する必要があります。変数名には数字、文字、アンダースコア(_)のみを使用できます。変数名では大文字と小文字が区…
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2018.03.12
レンズフレア
レンズフレアは右下のようなやつですね。レンズフレア (lens flare) は、カメラによって写真・映像を撮影する際に、極めて明るい光源がレンズに向けて当てられている時や、画角内に極めて明るい…
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2018.03.20
KSP Group Commands 日本語訳と実例
p.088 allow_group()allow_group(<group-index>)指定されたグループを許可します。つまり、再生可能にします。備考グループインデック…
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2018.03.20
KSP Array Commands 日本語訳と実例
p.084 array_equal()array_equal(<array-variable>,<array-variable>)2つの配列の値をチェックし、すべて…
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2018.03.19
KSP Event Commands 日本語訳と実例
Event Commandsp.066 by_marks(<bit-mark>)ユーザ定義のイベントグループ(またはイベントID)備考by_marks()は、set_eve…
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2018.03.18
KSP General Commands 日本語訳と実例
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2018.03.16
KSP Arithmetic Commands & Operators 日本語訳
算術コマンドと演算子 基本演算子次の演算子は、整数と実数の両方に作用します。x := y代入(yの値はxに代入されます)x + y加算x - y減算x * y掛け算x /…
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2018.03.14
KSP Control Statements 日本語訳と実例
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2018.03.14
KSP User Interface Controls 日本語訳と実例
p.029 ui_buttonマウスを離すときにボタン(コールバック)がトリガーされる(マウスアップ)ボタンを自動化することはできません …
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2018.03.13
KSP Callbacks 日本語訳と実例
KSP Reference ManualのDL(正規サイト)p.004 on controllerCC、ピッチベンド、またはチャンネル圧力メッセージが受信されるたびに実行されるMIDIコン…
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2018.03.13
KSP Variables 日本語訳と実例
変数 Variablesすべてのユーザ定義変数は、on initコールバックで宣言する必要があります。変数名には数字、文字、アンダースコア(_)のみを使用できます。変数名では大文字と小文字が区…
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2018.03.12
レンズフレア
レンズフレアは右下のようなやつですね。レンズフレア (lens flare) は、カメラによって写真・映像を撮影する際に、極めて明るい光源がレンズに向けて当てられている時や、画角内に極めて明るい…
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2018.03.11
なかなかヴァイオリンの演奏音源開発は厳しい。
非圧縮48.0kHz,24bit912サンプルで300MBか・・・大手のギガ単位のソフト音源のサンプル数ってどれほどあるんだ・・・ここ一週間で録ったサンプリングをKontakt用のソフト音源…
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2018.03.10
ヴァイオリンのノイズ音源集
ざっくり簡単な雑音を収録しました。いわゆる初心者が出す音ではなく、主にクラシック以外ではときどき使う奏法を取り入れたものです。ボディをたたく音(4種)楽器の故障の確認するときにたたく共演者…
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2018.03.05
KONTAKTエンジンの勉強
このページは個人的な備忘録です。分かるものを逐一書いていこうと。KSP Reference ManualのDL(正規サイト)キーを押すと上の3度と5度の音が同時に鳴る …
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2018.03.03
笙はピアニカで代理。和楽器はどの楽器も癖があって調理が難しい。
3大和楽器(琴、三味線、尺八)で曲を作ってみた。奏法が多すぎて収拾がつかなかったので、半分投げ出したところもあります。笙を忘れてはいないか?そう(しょう)・・・笙も代表的な和楽器で…
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2018.03.03
ヴァイオリンのKontakt音源を作ってみた
何を思うたか、突然作りたくなりまして。Kontakt音源を簡易自作してみました。ネットで「Kontakt ライブラリ 作り方」で探るといくつか良心的なブログが浮上したのでそれにそって作った…